NEWSお知らせ

【結果報告】7種目優勝!過去最高成績!日清カップ東京

7月29日(土)に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて”日清カップ”東京都小学生陸上競技交流大会開催されました。

天候に恵まれ、たくさんの選手が自己ベストを更新し、リレー種目含め7種目優勝、52人入賞と各最高成績を収めることができました。

今回の結果を経て、9月に開催される日清カップ(全国大会)に5種目で出場予定です!

入賞された皆さんおめでとうございます!

入賞選手一覧

順位名前種目記録
優勝松田 朱莉女子コンバインドA1964点
(80mH 13″64)
(走高跳 1m23)
西 旺真男子5年100m13”50
大西 凌駆女子コンバインドA2294点
(80mH 12″72)
(走高跳 1m38)
洞澤 碧男子コンバインドC1854点
(60m 9″60)
(走幅跳 4m01)
高尾 悠男子6年100m12”90
本田 明樹男子コンバインドB1817点
(走幅跳 3m70)
(ジャベリックボール 46m65)
松田-黒崎-堀籠-高尾混合5・6年4×100mR53″12
2位堀籠 優成男子5年100m 14″02
3位若林 茜李女子コンバインドB1732点
(走幅跳 4m68)
(ジャベリックボール 28m94)
山崎 稟々輝女子コンバインドA1953点
(80mH 13″70)
(走高跳 1m23)
4位黒崎 結花 女子コンバインドA1906点
(80mH 13″78)
(走高跳 1m20)
5位杉山 利仁 コンバインドC1643点
(60m 9″98)
(走幅跳 3m70)
吉田 梓未 女子コンバインドB1690点
(走幅跳 4m08)
(ジャベリックボール 35m14)
6位吉田  梨紗 女子コンバインドB1561点
(走幅跳 4m32)
(ジャベリックボール 25m50)
8位高橋 大地男子5年100m 15”06
星野 竜生 コンバインドC1632点
(60m 9″70)
(走幅跳 3m57)
内田 杏 女子5年100m15”32
鈴木 希緒 女子コンバインドB1497点
(走幅跳 3m86)
(ジャベリックボール 28m70)

優勝コメント

▸松田朱莉 女子コンバインドA

「ハードルはちょっと失敗してしまったけど、1位取れてよかったです。」

▸西旺真 男子5年100m

「スタートはスパイクの紐が取れてしまって焦ったけど、スタートしてから後半に勢いをつけるためにスピードアップして走れました。全国大会では決勝に残りたいです。」

▸大西凌駆 男子コンバインドA

「コーチたちのおかげで全国に行けた。いつも教室に送り迎えしてくれているお父さんとお母さんに恩返しできてよかった。全国でも頑張ります。」

▸洞澤碧 男子コンバインドC

「最後まで諦めなかったら良い記録が必ずでます!次の目標はチャレンジカップのリレーで優勝する事です。」

▸高尾悠 男子6年100m

「混合リレーと100mの2冠が取れて嬉しかった!」

▸本田明樹 男子コンバインドB

「いい記録が出せるように頑張ります!」

▸混合5・6年4×100mR

1走 松田朱莉 

「バトンバスをしないでしっかり渡せました。全国大会ではよいスタートをして、上手にバトンパスしたいです。」

2走 黒崎結花

「予選で1位通過をすることができ、決勝で気持ちよく走ることはできました。全国大会では東京代表として良い結果を出せるように練習に集中したり、本番でバトンパスを失敗しないようにしたいです。」

3走 堀籠優成

「100mの走力をあげるのと、チーム全員の力で決勝進出したいです。」

4走 高尾悠

「100mと2冠できて嬉しかったです。全国大会では優勝できるように、練習を頑張ります。目標は50秒台です。」

補欠 笹田祐吾

「全国大会では心で走りたいです。」

補欠 吉田梓未 

「チームのみんなが頑張って一位を取ってくれたので嬉しかったです。全国大会に向けて、バトンの練習を沢山して良い記録を出したいです。」