8/17-20 福井県営陸上競技場(通称:9.98スタジアム)にて全日本中学校陸上競技選手権大会が行われ、
学校登録にてクラブ生4名が出場しました。
どの種目もハイレベルの中、女子四種競技にて内山ソニア選手が4位入賞(2年連続入賞)しました👏
女子4×100mRでは山内うた選手・新坂空亜選手がTR(トライアルレース/短距離種目B決勝の位置付け)に進出しました!
標準記録突破者のみしか出場できない大会ですので、出場するだけでも名誉なことですが、その舞台で全選手が精一杯チャレンジできたと思います。
クラブスタッフが全日程、クラブ生のサポートを行いました。(四種競技で東京チームW入賞となった八王子一中の先生と健闘を称え合いました)
昨年度から中体連管轄の大会(全中に繋がる大会)において、クラブからも出場が可能となりました。
学校登録・クラブ登録に関わらず、クラブとしてクラブ生のサポートを引き続き行なっていきます。
来年は沖縄全中です!一人ひとりの目標に寄り添って、また日々の指導にあたってまいります。
4位入賞されました内山ソニアさんへインタビューをしましたのでご紹介いたします!
内山 ソニア
▶︎女子四種競技(2899点/100mH 14.38・走高跳 1m52・砲丸投 10m78・200m 26.56)
コメント
今回の全国大会までたくさんのことがありましたがその度に皆さんに支えられてきました。
結果は3位と3点差の4位で悔しい部分もありますが、今まで経験してきたどの大会よりも思い出に残るものとなりました。
たくさんの方々から応援をいただいて、とても力になりました!
本当に応援ありがとうございました。