NEWSお知らせ

東京ライジングスター陸上2023

4月23日(日)に国立競技場にて東京ライジングスター陸上2023は開催されました!

2日間共に肌寒いコンディションでしたが、東京都の上位選手たちと競うことができました。

小学生のリレーは男女ともに優勝しアベック優勝となりました!

中学生も全中路線に向けて現状の力を確認できたと思います。

本格的にシーズンが始まっていきますが、パフォーマンスをあげられるように頑張っていきましょう!!

入賞選手一覧

順位名前種目記録
優勝西 旺真
堀籠-西-大西-松澤
松田-吉田-若林-黒崎
山下 涼葉
内山 ソニア
小学5年男子100m
小学男子4×100mR
小学女子4×100mR
中学女子走幅跳
中学女子100mH
13″58(0.0)
53″43
55″85
5m15(+0.4)
14″67(-0.9)
第3位堀籠 優成
黒崎 結花
辻 晴太
小学男子5年100m
小学女子6年100m
中学男子110mH
13″93(0.0)
14″06(+0.4)
15″41(-0.4)
第4位山内-川口-内山-横山中学女子4×100mR50″68
第5位松田 朱莉
高尾 悠
小萱 暁遠
小学女子6年100m
小学男子6年100m
中学男子走幅跳
14″31(+0.4)
13″85(+0.1)
5m98(+0.5)
第6位山本 大輝
横山 葵美
中学男子110mH
中学女子100mH
15″84(-0.4)
15″89(-0.9)
第7位吉田 梓未小学女子100m14″45(+0.4)
第8位高沼 幸奈中学女子100mH16″07(-0.9)

優勝者コメント

■小学男子4×100mR

1走 堀籠 優成

「楽しかったです。チャレンジカップも頑張ります!」

2走 西 旺真

「次は13秒切ります!」

3走 大西 凌駆

「1走2走の流れをアンカーにうまく繋げました。」

4走 松澤 龍馬

「バトンパスはうまくできて良かったです。」

■小学女子4×100mR

1走 松田 朱莉

「みんなで走れて楽しかったです!」

2走 吉田 梓未

「13秒台目指して頑張ります!」

3走 若林 茜李

「みんなで協力して1位を取れて嬉しかったです!」

4走 黒崎 結花

「バトンパスをミスしてしまったけど、1位でゴールできました!」

■山下 涼葉

「自己ベストが出ず悔しかったけど、5m45を取んで標準突破します!」

■内山 ソニア

「2レースとも全中標準を切るタイムを出せたので、これからもっと課題を克服して14秒前半をターゲットに頑張りたい!