NEWSお知らせ

【結果報告】6種目優勝!51人入賞!チャレンジカップ東京

10月28日(土)・28日(日)に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて第28回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京が開催されました。

天候に恵まれ、たくさんの選手が自己ベストを更新し、6人が優勝、51人入賞というすばらしい成績を収めることができました。

入賞された皆さん本当におめでとうございます!

入賞選手一覧

順位名前種目記録
優勝堀籠 優成男子5年100m13″41
丹羽 龍男子5年走幅跳4m64
松下 葵男子5年ジャベリックボール43m71
大西 凌駆男子6年走幅跳5m32 (大会新記録)
根本 利佳女子3年ジャベリックボール30m95 (大会新記録)
若林 茜李女子6年走幅跳4m68
2位小暮 慶翔男子4年60m 8″87
松田 朱莉 黒崎 結花
堀籠 優成 高尾 悠
男女混合4×100mR51″69
3位洞澤 碧男子4年走幅跳4m00
堀籠 優成男子5年走幅跳4m47
竹田 悠人男子6年走幅跳4m79
高尾 悠男子6年100m12″63
宇田川 愛菜女子5年走高跳1m20
横山 菜奈女子6年走高跳1m33
吉田 梓未 吉田 梨紗
若林 茜李 山崎 稟々輝
女子5・6年4×100mR54″79
4位笹田 祐吾男子6年100m12″81
大西 凌駆男子6年80mH12″64
笹田 祐吾 大西 凌駆
松澤 龍馬 小出 大翔
男子5・6年4×100mR53″14
鈴木 希緒女子5年ジャベリックボール31m94
若林 茜李女子6年走高跳1m33
5位小出 清斗男子2年50m8″30
洞澤 碧男子4年60m9″07
山崎 稟々輝女子6年走幅跳4m47
6位丹羽 龍男子5年100m14″20
星野 正宗男子5年走幅跳4m14
鈴木 いと女子3年走幅跳3m23
中島 瑠里女子5年ジャベリックボール31m21
黒崎 結花女子6年100m13″68
松田 朱莉女子6年80mH13″31
7位高山 美結女子3年走幅跳3m14
鈴木 希緒女子5年走幅跳3m96
8位杉山 利仁男子4年走幅跳3m78
松下 葵男子5年走幅跳4m02
松澤 龍馬男子6年走幅跳4m53
星野 正宗 竹田 悠人
丹羽 龍 髙橋 大地
男子5・6年4×100mR54″68
根本 利佳女子3年走幅跳3m07
内田 杏女子5年走高跳1m15
梶原 瑠夏女子5年ジャベリックボール28m77
横山 菜奈女子6年80mH13″59

上位入賞者コメント

▸堀籠優成さん 男子5年100m優勝 男子5年走幅跳3位

「幅跳びでは自己ベストが出なくて悔しかったけど、100mではいつもよりスタートはうまくいって後半もしっかり走れて良かった。」

▸丹羽龍さん 男子5年走幅跳優勝

「練習の時は踏切が合わなくて焦ったけど、本番はうまくいって良かった。」

▸大西凌駆 男子6年走幅跳優勝 男子6年80mH4位

「1本目も3本目も板にのれなかったから次は板にのって表彰台に上がりたい。」

▸松下葵さん 男子5年ジャベリックボール優勝

「自己ベストで1位が取れて嬉しかった。」

▸若林茜李さん 女子6年走幅跳優勝 女子6年走高跳4位

「自己ベストタイ記録は出せたけど、次はさらに良い記録を出したい。中学生になったらまずは5mを跳んで、さらにその先の全国大会を目指していきたい。」

▸根本利佳さん 女子3年ジャベリックボール優勝 女子3年走幅跳8位

「楽しかった!金子コーチとお父さんに言われたことを思い出してその動きができたと思う。」

▸小暮慶翔さん 男子4年60m2位

「外国人の選手が速くてびっくりしたけど、勝ちたい選手には勝てて良かった。」

▸混合5・6年4×100mR 2位

1走 松田朱莉さん

「ぎりぎりで抜かされちゃったけど、バトンが上手に渡せたので良かったです。」

2走 黒崎結花さん

「2位だったけど、全国のリベンジはできたと思うのでよかった。」

3走 堀籠優成さん

「1位の3走の人は抜かせなかったけど、ちゃんとゆうくんにバトンが渡せてよかった。」

4走 高尾悠さん

「1位の人は抜かせなかったのが悔しかったけど、2位は嬉しかった。」

▸洞澤碧さん 男子4年走幅跳3位 男子4年60m5位

「踏切を勢いよく踏めば遠くに飛べることがわかった。次は4m後半を目指して頑張りたい。」

▸竹田悠人さん 男子6年走幅跳3位

「初めて表彰台に乗れていい経験になりました。次はもっと上を目指して頑張りたい。」

▸高尾悠さん 男子6年100m3位

「スタートで少しミスをしてしまったから、それを改善したい。」

▸宇田川愛菜さん 女子5年走高跳3位

「前は15で終わったけど、1m20跳べてよかった。」

▸横山菜奈 女子6年走高跳3位

「自己ベストを更新できてうれしかった。」

▸女子5・6年4×100mR 3位

1走 吉田梓未さん

「練習ではバトンがうまくいかなかったけど、本番では距離を詰められてよかった。」

2走 吉田梨紗さん

「予選では少しつまっちゃったけど、決勝ではスムーズに行けたからよかった。」

3走 若林茜李さん

「2日連続の試合でみんな疲れがあったと思うけど、予選よりいいタイムがでてよかった。」

4走 山崎稟々輝さん

「最後に抜かされちゃったけど、最後まで諦めずに頑張って走って3位になれて良かった。」